写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

車の走る道では

安全確認をきちんとしましょう、僕です。


さて、息子くんのお気に入りのオモチャの一つに、木の車があります。
木で出来ているため肌触りも良く、走らせると中のオルゴールが流れる仕組みになっています。
しかも、前にも後ろにも動かしても音楽が途切れない、すごいヤツです。
しかし、思わぬ欠点が…。

このオモチャが大好きな息子くんは、ハイハイしながら、このオモチャの車を家のあちこちで走らせます。
相当なスピードで、です。


そして、家事や食事をしている僕の足をひき逃げしていくのです。
家の中なのに人身事故とは。
特に足の指をグニッとひかれると、とても痛いのです。


できることなら、家の中に信号機や速度表示をつけて、息子くんには安全運転を心がけてほしいものです。




それにしても、車が好きとは、やはり男の子なのだなーと思います。
我が家には自家用車もないし、とりわけ僕が車好きなわけでもないのに息子くんは車などのタイヤがあるものに異常な好奇心をみせます。





そんな息子くんは、只今、お腹の調子を悪くしてしまい、下痢です。
今日の昼からお腹を悪くしており、さっき寝るまでの間に5回も下痢をして、毎回洋服にそのゲリーが漏れ出したため、お風呂と着替えと洗濯に我が家はてんてこ舞いでした。
最近、寒い日が続いたので、お腹を冷やしてしまったのかもしれないです。


息子くんは、今日はおむつ2重履きで寝ています。


皆さんも、お腹壊さないように気をつけて下さいねー。