写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

ノロウイルス

久しぶりでございます、僕です。


息子くんが下痢になった翌日、その汚物処理をしていた僕は、みごとにノロウイルスにかかってしまいました。
嘔吐、下痢、発熱と異常なまでの寒気に襲われ、ここ数日は寝込んでおり、ブログはおろか、パソコンを見ることもままならない有様でした。
熱と嘔吐は1日苦しんだだけで済みましたが、下痢はダラダラ続いております。
お医者様に見ていただいたところ、体のウイルスが排出されるまでは成す術がないとのことでした。
昨日の夜あたりから、やっと体調も回復してきて、ようやく下痢も治まりつつあります。




そんな訳で、ブログは来週からまた始めたいと思います。


それにしても、家族の中で最も症状が重かったのが僕でした。
息子くんが下痢と倦怠感。嫁さんが吐き気と倦怠感。
僕は、下痢に嘔吐に発熱に悪寒に節々の痛みと盛りだくさんでした。
そんな僕を、息子くんは遊ぼうと誘ってもノリが悪いなーという目で眺めていました。