写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

取材を受けました

ついに、紙面デビューの僕です。


先日の行徳で行った『行徳の建築のみかた講座』の際に取材に来て下さっていた、いちかわ新聞を発行している明光企画の記者さんが僕の作ったマップがとても良かったということで、いちかわ新聞の中の行徳で活動している人を紹介する記事に、マップの紹介やマップのイラストを描いているイラストレーターとして僕を紹介した記事を書いて下さることになり、今日、取材を受けてきました。


およそ1時間半くらいのインタビューを予定していたのですが、色々話が盛り上がり結局2時間半以上もお話をしてしまいました。
もっと緊張するのかとも思っていましたが、記者さんがうまく話をリードしていただいたので、少しのドキドキだけでお話をすることが出来ました。
インタビューの後には顔写真も撮っていただき、僕の微妙に緊張した満面の笑顔の写真も掲載されるとのことです。


行徳の活動に関わったきっかけや、これまでどのような考えで関わってきたかなど、僕自身も改めてこれまでの活動を振り返る良い機会になりました。
新聞が発行されたら、ブログにもアップしたいと思います。
市川市にお住まいの方は直接新聞を見ていただけると、ありがたいです。