写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

まちあるきマップ

10月15日16日に行われる五ヶ町のお祭りが行徳であります。
そして、その日に、行徳の歴史的な建物の幾つかを見学するまちあるきを企画しています。
お祭りの時は、街道沿いの建物のファサード(顔となる道路に面している部分)も普段とは変わるようなので、それを見学するという目的もあります。


なので、現在まちあるき用のマップを作製中。
マップとともに、色々な建物をイラストにしています。



これは、洋風と和風が合わさった医院の建物。



これは、一階の建具を改修して、昔の雰囲気を残している建物。


などなど。
合計20戸以上は描く予定です。
マップが出来上がったら、まちあるきで配布する(参加費込での配布)ほか、その後は販売も考えています。
まあ、一つ300〜500円程度になるとは思いますが。
魅力的なものを作って、多くの人に見てもらえたらなーと思っています。