写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

お気に入り

どうも、ボク、息子くん(7カ月)です。
みなさん、はじめまして。



最近、ブログのネタに困っているようなので、今日はボクが書こうと思います。
今日はボクのお気に入りについてです。

「全自動おもちゃ」は、毎日のように変な動きをしては、ボクを笑わせようとします。
遊びたい時は、大歓迎なのですが、ボクの機嫌が悪い時も、お腹が空いてる時も、空気を読まずにゴリゴリ遊んでくるので、それにはちょっと「空気よんでー」という感じです。
あと、ほっぺたにチュッチュッしてくるのはいいけど、たまにヒゲがチクチク痛いです。


「お腹いっぱいマシーン」は、いつもボクのお腹を満たしてくれるイイヤツです。
けれど、そのまま眠くなって、ボクが良い気持ちでウトウトしているときに限って、ベッドに置いたりします。もっと腕の力をつけて、抱っこをする時間を増やしてほしいです。
あと、「全自動おもちゃ」のマネして変なテンションで迫ってくる時があるけど、「全自動おもちゃ」は一つでいいです。
だって、二つだと、かなりうっとおしいから。


そんなボクにとって楽しく便利な彼らですが、たまにボクを無視して楽しんでいる時があります。
しかも、何かおいしそうなものを食べていて、ボクには触る事さえ許してくれません。
いつも、変な動きに笑ってあげたり、お腹が満たされた時に優しい笑みを向けてあげているのに、まったく恩知らずなヤツらです。




色々と言いたい事もあるけれど、彼らは基本的には良いヤツなので、ボクは概ね満足しています。
それに、ボクは「アウー」とか「ブブブ」とか気持ちを伝えようとしているけれど、彼らには理解力がないらしく、きちんと伝わってないようなので、もう少し彼らが利口になったら教えてあげようと思います。


なにはともあれ、ボクは毎日、彼らと一緒にいて、楽しく快適に過ごせています。
さて、明日も彼らの相手をしなきゃいけないので、もう寝るとします。
おやすみなさ…  …  … グー…グー…。