写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

平成こぶし

僕も子供の頃、指しゃぶりをしていました。


なんとなく口寂しいのか、お腹が空いているのか、手の甲をチュパチュパして泣きそうになる自分を制している健気な息子くんです。
でも、やっぱり

はじめは、チュパチュパしているのですが、やはり満足できないのか次第にエスカレートしていきます。
チュパチュパがチュッパチュップになり、やがてガウガウとこぶしを食べる勢いになります。
しかし、最後は空腹に耐えられず、ギャーと泣くのです。


それにしても、自分の指をしゃぶることで自分の欲求を抑えようとするなんて、赤ちゃんのくせに偉いヤツです。
大人だって自分の欲求を抑えるのは一苦労なのに、まだ生後3カ月の息子くんは大した野郎です。
お金大好きな一部の大人の皆さんもこれを見習って、子供銀行のお金に囲まれるだけで満足すればいいのに、というのは言い過ぎかな。
変な落ちになりましたが、今日も我が家は元気です。