写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

我が家の様子

最近、隣の部屋に聞こえてしまっていないか気になっている僕です。


子供のあやし方は家族によって、それぞれだと思います。
我が家の最近の流行りは、嫁さんは主に歌を歌います。僕は変な踊りをしたりゴリラのモノマネをしたりします。
その結果、最近の我が家は…。

何も知らない人が窓から中の様子を見かけたら、何を思うでしょうか。
子供の泣き声と、女の人の歌声と、ゴリラみたいな変な男の人。


けれども、これらのあやし方は効果抜群で、息子くんも「アウッ。ウハー。」と爆笑してくれます。
ただし全力でないとダメです。ちょっと手を抜こうとすると「ウーア!」と眉を寄せて少し不機嫌になります。
なので、最近の僕は息子くんの笑顔見たさに全力で変な踊りやゴリラのモノマネをしています。
おかげで背中に変な筋肉痛が。ウホウホ言い過ぎて喉も少しやられているような。


そして、さらに怖いのが、息子くんの笑いのハードルがだんだん高くなっている気がしています。


こうして、一日が過ぎていくのですが、おかげで最近の我が家は笑いが絶えません。良い事ですね。
しかし、これらの音がお隣さんに聞こえているかもと、気になっています。
玄関先でお隣さんにバッタリ会った時にどんな反応をされるのか、楽しみのような不安のような。