写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

不発がいいっ

ぶわっくしょい!どうも、僕です。


久しぶりの息子くんの近況です。
最近はおしゃべりな息子くんは、「あー」「うー」「あう」と僕に話しかけてきます。
それも、カワイイのですが、これもたまらなくカワイイのです。

そう、くしゃみです。
しかも、それが不発だった時が、もうやばいのです。
ハッハッ…アウーと吸い込んだ息を吐き出す時の顔と声が。
だから、僕ら夫婦は息子くんがくしゃみをしようとしていると、ジーッと覗きこんで不発にならないかと思いながら見守るのです。
だいたい3回に1回位不発があるので、そのたびにカワイイとなっています。
すっかり、親バカです。


ヘックショイ!!
ああ、誰かがうわさしている。