写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

第4回寺のまち回遊展

久しぶりの更新になりました僕です。


最近はまちづくりの仕事やイラストの仕事が忙しくブログの更新を怠っています。
息子くんのネタは順調に溜まっているのですが、それを清書する時間がありません。
なので、今回は行徳まちづくりイベント「寺のまち回遊展」の紹介です。
千葉県市川市行徳地区のまちづくりイベントで、住民が主体となって各お寺などでコンサートや寺宝公開、座禅体験、フリマなどを行います。今年で4回目となりますが、毎年多くの人が訪れる大きなイベントとなりました。スタンプラリーもあって、いくつかのお寺を回ってスタンプを集めると記念の景品がもらえます。

今回もポスターのデザインをさせていただきました。
今年のデザインは見た人が何だか楽しそうだなと思ってくれるようにワイワイ楽しそうなイラストを描きました。
チョコチョコとした所に面白い発見があるようになっていますので、見かけたら探してみて下さい。
ポスターは3月頃には出来上がって、行徳周辺のさまざまな所に掲示されるはずです。また、市川市コミュニティバスの中刷りにも掲示されます。


それから、今年もこのイベントの一つとして僕のイラストの個展も行います。
昨年同様の場所(築130年の伝統木造の住宅の土間を使わせてもらいます)なので、僕も今から楽しみです。
今年は昨年には出していないイラストを中心に展示したいと思っています。できればポストカードも販売したいです。
詳しい情報はいずれブログにも載せたいと思います。


以下、寺のまち回遊展の情報です。
開催日時:2011年3月26日(土)10:00〜15:30
会場:徳願寺・常運寺・長松禅寺・妙頂寺・妙覚寺・法善寺・円頓寺・本久寺・徳蔵寺・妙好寺・八幡神社・清寿寺・春日神社・田中邸(僕の個展の場所)・本行徳3丁目自治会館・正讃寺の横路地・常夜灯公園・関ヶ島自治会館・胡籙神社・旧浅子神輿店


当日は妙典駅前に総合案内所が出ますので、そこでマップなどを貰うとより一層楽しめます。
皆さま、どうぞお立ちより下さい。
というかポスター見てほしい。