写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

鼻むず

先週から、鼻が無性にムズムズしている僕です。


特に風邪をひいたわけでもないのに、鼻がムズムズして、くしゃみが出ます。
新種の花粉症かと心配しましたが、おそらく鼻毛の切り過ぎでしょう。


それはさておき、息子くんが、今度はきちんと風邪をひきました(風邪にきちんとも変ですが)。
保育園を休んだら一日中僕が面倒を見るし、病院にだって連れて行きます。



そんな息子くんは、昨年耳の上が腫れて、それを取り除く手術をしました。
たしかフンリュウという腫瘍のようなものだったと思います。
手術後、腫れは無くなり無事成功かと思っていたのですが、最近またプックリ腫れが戻ってきました。
どうやら再発のようで、また手術が必要らしいです。
手術となると最低3日は入院しなければなりません。
そして、入院の付き添いは母親じゃなきゃダメなようです(相部屋の皆さんが子供とお母さんだからです)。


こんな時に、パパという存在の限界みたいなものを感じます。


さてさて、手術の日はまだ決まっていませんが、それに備えて、親子共々しっかりと体力つけてのぞもうと思います。
そのためにも、栄養のある夕飯考えなきゃなー。