写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

直母デビュー

僕はもちろんほ乳瓶です。


今日は息子くんが直母デビューをしました。
直母とは、ママのミルクを直接吸って飲む事です。
うまく口を動かしてゴクゴクしていました。
僕は直母が出来ないので、搾乳したほ乳瓶を使って、ミルクをあげました。
今は、点滴とミルクと両方から栄養補給をしている息子くんですが、近いうちにミルクだけになるでしょう。
ということで、今日の息子くんは、こんなイラストになりました。


追記
今日は、出生届を役所に提出してきました。
住民票に3人の名前があるのを見て、息子くんが社会の中の一人として認めてもらえたみたいで、嬉しかったです。