写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

ママの会話

なるべく、いっぱい話しかけてあげたい僕です。


外出した時に、ベビーカーの親子だったり子供を連れてる親子が気になります。
何が気になるかと言うと、子供とどんなヤリトリをしているかです。

よーく観察すると、まだ言葉をしゃべる事が出来ない赤ちゃんを連れてるお母さんでも、赤ちゃんとお話をしているみたいです。
赤ちゃんの「あー」とか「うー」とかの言葉に対して、「はーい」とか「うんうん」とか応えています。
きっと、親子にしか分からない会話がされているのでしょう。
子供が産まれてくれば、僕も「あー」とか「うー」の意味が分かるようになるのかな。
とても楽しみです。