写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

ケシゴムハンコ

チマチマした事が得意の僕です。


最近、ケシゴムハンコに挑戦しました。

いわゆるケシゴムに、パーツごとに描いた下絵を写して、鋭角刃カッターでチマチマ彫っていきます。
刺繍は残念な感じでしたが、ケシゴムハンコはなかなか良い出来です。
僕にはハンコ彫りの方が刺繍より向いているみたいです。
今回作ったハンコ達は、どれもうまく出来たので、年賀状にでも押そうかと思います。
今年は年賀状のイラストも少し気合いを入れて作成中ですので、みなさん年賀状を楽しみにしていて下さい。
年賀状が貰えるか心配な人や住所が変わった方、年賀状が欲しいという方は、僕にメールを下さい。アドレスはブログのプロフィールのところに出ています。


あと、今日は行徳へ行く用事があったので、その前に千葉市美術館に「ブラティスラヴァ世界絵本原画展チェコの人形劇」を見に行きました。
世界の絵本作家さんの作品が色々見れて、色の使い方とか勉強になりました。
自分もいつかは絵本を描きたいなと思います。
自分の描いた絵本を息子と一緒に読むのが僕の夢です。
実現するように、日々精進して、息子と一緒に成長したいと思います。