写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

ニヤッ

久しぶりに四コマを描きました僕です。


何かの本で読んだか、母親学級で習ったのか覚えていませんが、妊娠後期になるとお腹の子供は音が聞こえるようになり、パパやママの会話も聞こえているらしいのです。
なので、僕もお腹の子供によく話しかけていました。
その成果なのか、こんな事がありました。

はっきり言って親バカです。
まだ話す事も出来ないし、目だってまだハッキリと見えていないはずの息子くんです。
ただ単に、お腹がいっぱいの時に気持ち良くてニヤニヤ笑っているのかもしれません。
でも、親の気持ちとしては、自分の声に反応して笑っていると思いたいのです。
「パパですよー。…あ、笑ってる!」と喜んでしまうのです。
世の親バカと言われる人たちはこうして増えていくのでしょう。