写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

見た目の話

先日、玄関のチャイムが鳴ったので出てみると訪問販売でした。
しかし、

そうなのです。
僕がキャラ入りTシャツ(雪男みたいなキャラクターの上にガマゴと名前が書いてある)と中国で買ったアディダスのハーフパンツを履いてたせいか、販売員のおじさんは僕を子供と間違えたらしく、「両親はいませんか?」と尋ねてきました。
もちろん、うちに両親はいないので「いません。」と答えると「そうですか、なら結構です。失礼します。」と言って、サッサと帰って行きました。
この年にもなって、子供と思われてしまうとは…。
嬉しいんだか悲しいんだか。