写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

こいのぼり

♪屋根より高いこいのぼり♪


両親からこいのぼりをいただきました。5月5日の子供の日まで飾るため、さっそく、ベランダに取り付けてみました。
4階での取り付け作業は、高所恐怖症の僕には結構大変でした。
ネジを落としちゃったらどうしようなどと考えて作業していると、掌が汗でヌルヌルして、よけいネジを落としそうになりました。



※写真は思い出写真風に加工してあります。あと一番下のひごい(息子くんのこい)がちょびっとしか写ってなくて、ごめんなさい息子よ。


風に揺れるこいのぼりは、どこか楽しげで、息子くんも興味を示してジーっと眺めていました。
僕はその横で、こいのぼりが落ちたらどうしようと、相変わらずの心配症が出てハラハラしていました。


子供の頃は、こいのぼりをきれいだとか、楽しげだとか思わなかったのに、自分に子供が出来て、子供の為にこいのぼりを飾ったら、何だか楽しげで嬉しい気分になりました。僕も大人になったものです。


東北では大きな地震があって、被災地は今なお大変な状況で、毎日のように余震が東北や関東で頻繁に起きているのに、今日のこの一瞬は春の暖かさとともに、穏やかな時だったように思います。