写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

ガリ

先日、嫁さんの両親と嫁さんのお姉ちゃんとその娘(2才)でお寿司を食べに行きました。
今回の話の主役は、その娘(2才)です。

驚きました、2才なのにガリが好き。なんとも粋な女の子です。
他にも寿司ネタはイクラが好きだとか。んーグルメ。



2才の女の子ともなると言葉もペラペラで「もう2才だから一人で出来るの。(16ピースのパズル)」とか「クリームチーズはパンにつけないで食べるの。」とかも話せちゃいます。
そして、ずーっとしゃべっている感じです。
絵本を読んであげても、ちゃんと理解しているようで時折感想をしゃべります。最後に「ありがとう。」とお礼まで言われて、おっさんはデレデレです。
子供にお礼を言われると大人は弱いですねー。きっと自分の子供にもそうなるでしょう。


さて、明日からは夫婦2人で最後の旅行に行ってきます。子供が産まれたら当分のんびり旅行は楽しめないと思いますので、1泊2日ですが存分に楽しんでこようと思います。