写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

旅の思い出

さて、旅行から帰ってきました。
今回の旅行は1泊2日にもかかわらず、色んな事がありました。
そこで、旅のハプニングをランキング形式で発表します。

第3位はかき氷についてです。
2日目の終盤、レンタカーの返却時刻が迫る中、最後にかき氷を食べようと喫茶店に入り注文したら、出てきました特大サイズです。(氷の中央にはソフトクリームがたっぷり入っています。)嬉しい誤算ですが、時間も迫っているためにゆっくり食べている時間もない。わずか10分で完食しました。


第2位は新幹線です。
3位にもあった通り、旅の終盤は時間との戦いでした。レンタカーの返却は10分遅れでなんとか間に合ったのですが、帰りの新幹線の駅まで行く電車を乗り遅れてしまいました。次の電車は1時間後…。結局、新幹線にも間に合わずに、遅い便の自由席で帰りました。


第1位は扇風機です。
やっとこ予定より遅くにですが家に帰りついたら、なんと扇風機がまた折れてました。補修の成果もむなしくボッキリと。しかも今年の夏は猛暑続きで扇風機が品薄状態とか。再度、補修して使っていますが、なんとか涼しくなるまでもつといいのですが。



というように、ハプニングいっぱいの旅行でした。実は今回のランキング上位に入るハプニングがもう一つあったのですが、嫁さんの強い希望によりランキング外になった出来事もあります。その出来事については、いずれ笑い話として話せる日が来るまでお蔵入りです。
夫婦二人の最後の旅行はとっても楽しい旅行になりました。
おしまい。