写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

初雪

寒いのは苦手な、僕です。


こちら横浜は雪です。
今年の初雪に、息子くんと一緒にテンションが上がってしまいました。
こんな日に、嫁さんは仕事で家にいない。
そこで息子くんと二人で、しっかり防寒して近所の公園に雪遊びに繰り出しました。


寒いといっても、気温が高いため雪は積もっていましたが、地面はベチョベチョなので、雪だるまは作れませんでした。
それでも、一面の白い雪景色に息子くんも楽しそうでした。


一通り追いかけっこを楽しんだ公園からの帰り道、気分も上々の息子くんは、なぜか「でんでんむしむし、かたつむり〜♪」と熱唱でした。
なぜ、でんでんむし?


これだけ降る雪もめずらしいので、息子くんと楽しめてよかったです。
うーー、寒い寒い。
と思ったら、すごい積もっています。