写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

ほりほりオーケストラ

今回で、3回目になります、僕です。


ほりほりオーケストラさんの第16回定期演奏会のチラシデザインを描かせていただきました。

今回で3回目のチラシ作りになるのですが、毎回、曲目に合わせてどんなイラストを描こうかと考えるのは、とても楽しいです。
今回はモーツァルトの曲に合わせて、18世紀の西洋を舞台にしたイラストにしました。
服装なども、モーツァルトの生きていた時代のものを調べて、少し僕の作風に合わせて描いています。
ピアノもモーツァルトの使っていたヴァルターというものを描きました。モーツァルトはコンサートの度に、このピアノを運び入れて演奏していたらしいです。
構図とバランスのよいイラストになったと思います。


モーツァルト交響曲第40番ト短調K.550は曲調としては、少し暗いものですが、それに合わせて暗いイラストっていうのも、なんだかほりほりオーケストラさんの雰囲気に合わないような気がして、最終的に楽しげな明るいイラストにしました。


開催日時は、まだ少し先の、2013年2月2日土曜日です。
前回同様、会場は埼玉会館大ホール(浦和駅西口徒歩6分)で13:30開場、14:00開演です。
全席自由で500円ですので、休日のクラシック鑑賞にいかがでしょうか。


僕も楽しみです。