写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

保育園手帳


保育園に通うと、毎日保育園手帳を書かなければいけません。
子供の体温や睡眠時間、食事や家での様子などを手帳に書いて、毎朝保育園の先生に渡します。
先生の方でも、保育園での様子を記入して、お迎えの時に返してくれます。
さしずめ、家と先生との交換日記みたいなものです。


で、これまで使っていた保育園手帳がいっぱいになったので、新しく無印の手帳を買ってきました。
さすがに無地のままでは味気ないので、表紙にイラストを描いてみました。
毎日使うので、かわいいイラストがいいなと思い、こんな感じに仕上がりました。


明日からは、この手帳で保育園と交換日記です。