写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

読書感想絵

本を読むのは、けっこう好きな僕です。


最近(といっても2か月前くらい)読んだ本に新潮文庫のFantasy Sellerがあります。
色々な作家さんの短編集なのですが、その中に収録されている石野晶さんの「スミス氏の箱庭」を読んで描いた絵です。

内容は、ぜひ本を読んで下さい。


僕は仁木英之さんの僕僕先生という本が好きで、Fantasy Sellerには、その僕僕先生の中の登場人物について、その後の物語がこの短編集で題材になっています。スピンオフってことです。
なので、その仁木さんのを読みたくて買ったのですが、上記の石野さんの「スミス氏の箱庭」もとてもよかったので絵にしました。
不思議な生き物がスミス氏です。隣の女子生徒はスミス氏のお世話係の松下由枝さん。