写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

とばし屋

ブーブーだけど車じゃない、息子くんです。


最近、ものすごい高い「キーーーー。」という声や、「ブーブーブブブブ。」という声を出すようになった息子くんです。
体全体に力を入れてキーーーーと言ったり、口から泡を出しながらブーブー言っています。

ブーブーという息の出し方の応用のようなのですが、見事におしゃぶりを飛ばすのです。
調子が良い時は30センチくらいの飛距離が出ます。
息子くんとしては大リーガーのモノマネでもしているつもりでしょうか。
毎回毎回、捕球しに行くパパの身にもなってほしいものです。


とにもかくにも、このブーブーが最近リアクションで笑わせることを控え気味の僕へのブーイングではなかったことにホッとしています。
ブーブーは、おしゃぶりを飛ばす以外は微笑ましく見ていられるのですが、もう一つのキーーーーという高い声は、さすがに耳にキーンときます。息子くんとしては、かまってほしい気持ちや高い声が出せて嬉しいのを表現しているようなのですが。
お隣さんには、相変わらず変な家族だと思われていることでしょう。


きっと、このキーーーーもブーブーも次の新しい言葉を覚えるうちに、徐々になくなっていくのでしょう。
そう思うとキーーーーも少しは微笑ましく見ていられるかな。