写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

ついにっ!!

嬉しさが決壊している僕です。


さて、日々成長する息子くん。
ついに、この時を迎えました。

やりました、寝返り!!
これまでの、僕や嫁さんの補助付きの寝返りではなく、自力での正真正銘の寝返りです。


もうすぐ生後7カ月になる息子くんは、のんびりした性格なのか、まだ寝返りが出来ないでいました。
というより、もう出来るでしょという所で本人が満足していたのか、最後のゴロッをしないで、横向きのまま、ここ1カ月を過ごしていました。
今日も、そんな様子の息子くんの横で、僕は読書していました。嫁さんは息子くんと遊んでいたのですが、突然嫁さんの「できた。」の声が。
ふと見ると息子くんが寝返りをしていました。
僕は、ものすごーく近くに居たにもかかわらず、その決定的な瞬間を見逃してしまいました。
しかし、その後、コツをつかんだのか息子くんは5回ほど寝返りをして見せてくれました。


それにしても、出来る時は本当にあっさり出来てしまうものなのですね。
もっと、ウンウン頑張った末に、寝返りが出来るのを想像していたので、ちょっとビックリしました。
おそらく、息子くんは毎日、僕の知らないところで少しずつ寝返りの為に体を鍛えていたのでしょう。
そして、その成果が今日表れたのでしょう。
おめでとう、息子くん。


追記
服装が夏仕様になりました。
これはこれで、生足が丸見えで、かわいいです。