写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

父の日

普段は言えない、ありがとうを言いましょう、僕です。


本日は父の日でした。
例年通り、父の日に渡せていないプレゼントカード。
きっと明日か明後日に僕の父のもとへ届くでしょう。
嫁さんのお父さんには、さらに先になってしまいそうです。
なのですが、父の日ポストカード、紹介しちゃいます。

父の日を祝う僕も、気がつけば父親です。
いずれは息子くんから「お父さん、ありがとう。」と言われるのかもしれません。


男の子の場合、たいていの人は思春期ごろから父親とは、あまり話をしなくなるようです。
きっと、まだ父親になる大変さや父親としての寛大さを知らない思春期の男の子にとって、父親は勉強しろとうるさい存在なのでしょう。
僕も最近になって、ようやく父親の魅力に気がつき始めたような気もします。
思春期の男の子諸君、ありがとうの言葉は言えるうちに、いっぱい言っておきましょう。