写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

はさまれたっ

電車では音楽と本が必須の僕です。


先日、電車に乗っていた時の事です。

こういうことって、結構皆さん経験があると思いますが、おばさんてやっぱりスゴイなと。
最初は僕の横にいたオバサマは、もう一つ向こうの隣の人としゃべっていたのですが、その人が降りたとたんに、僕を挟んでのオバサマ同士が会話しだしたのです。
乗ってきたのが一緒だったから仲の良い知り合いなのはわかるのですが、なにも間に人がいるのに話さなくても。
しかも、そのオバサマ達は飲んだ帰りらしく、息がお好み焼きとお酒と牛乳が混ざったような…。
本に集中しようとしましたが、さすがに息を止めて本は読めなかったです。


臭いついでの話ですが、最近の暑さのせいもあり、息子くんがよく汗をかいています。
そして、その匂いが…。すっぱいような蒸れたような…。
特にお昼寝後の息子くんの脇汗の臭いはハンパネーです。


そして、暑さのせいで寝苦しいのか、最近寝つきが悪いのです。
おかげで、僕も嫁さんも寝不足気味です。


さすがに、このまま夏を迎えるわけにもいかず、今年はエアコンと扇風機2台を購入しました。
節電に気をつけようとも思うのですが、息子くんの汗疹がそれを許しはしないでしょう。
夏はもう目の前です。