写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

新年

あけましておめでとうございます、僕です。


今年は、久しぶりに実家で年越しをしました。
息子くんのおむつ替えをしていて、一段落したら年越し5秒前でした。
カウントダウンぎりぎりセーフです。


日ごろから寝不足気味のため、年越しの挨拶を母と弟にしたら(父はなぜか別の部屋に行ってました)、2011年を迎えて10分もせずに僕も嫁さんも就寝でした。


新しい年が始まり、気分も新たに今年も家族みんなで楽しく過ごしていきたいなーと思いました。
今年は去年より家事も子育てもその他色々について、ちょびっと頑張りたいと思います。
そして、去年よりちょびっと楽しい一年を過ごしたいです。


話は変わって、最近の息子くんは寝言で「フニャー」と言います。
トラ年生まれだからか?


それでは、皆さま最後になりましたが、今年もよろしくお願いいたします。


追記
新年早々、女性の着物の着かたの前後が間違っていました。
女性は右前でした。
修正しましたので、ご了承くださいませ。

追記の追記
どうやら、最初の絵で間違っていなかったようです。
右前はいいのですが、右前とは右手が懐に入る着かたなので、最初の絵が正解でした。
色々な意見に惑わされ、描いたり消したりしてしまいました。
ちゃんと自分で調べないといけないですねー。