写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

先の話

そういう一言に救われる僕です。


10年前の僕は、まだ高校生で10年後(現在)の自分が何をしているかなんて想像出来ませんでした。
結婚してたり、子供が出来てパパになろうとしていたり、主夫的な事をやっていたり、他にも色々な事達を全然想像出来ませんでした。
10年前の自分が知ったら、きっとビックリするだろうと思います。
そして、これから先の10年後の自分は、やっぱり僕は何をしているか想像出来ないのです。
もしかしたら、イラストを描き続けてイラストレーターになってるかもしれないし、子供も増えていたりするのかもしれない。
でも、やっぱり何をしているかは想像できないのです。
そんな話を嫁さんにしました。

嫁さんから返ってきた一言が
「大丈夫、きっと楽しくやっているよ!」
ああ、やっぱり嫁さんは偉大だなーと思いました。
しっかり者でとっても真面目な嫁さんが大丈夫と言うと、僕も大丈夫なんだと思える気になるのです。


10年後がきっと楽しい日々になっているように、今日も明日も楽しい日が積み重なるように嫁さんとお腹の息子と、毎日を過ごしていきたいなーと思ったのでした。