写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

地域デザインプログラム

f:id:marujun:20210702162356j:plain

千葉県八千代市NPO法人わっか主催の「地域デザインプログラム」の案内チラシのイラスト・デザインをしました。

地域と関わりたい住民と活動団体をつなぐ育成プログラムです。

計4回の連続講座になっています。

すでに申込期間は終わっていますが、キャンセル等で参加できる講座もあるようなので、気になる方は問い合わせてみてください。

 

NPO法人わっかさんとは、八千代市内の団地再生の仕事をしているときに知り合い、今回の件の依頼をいただきました。

建築やまちづくりをしてきた自分がイラストでも、地域のまちづくり団体のお役に立てるのはうれしい限りです。

 

最近の建築界隈では、パースやスケッチ以外にもイラストによる直観的に分かりやすい目的の共有や将来像のイメージなど職能の場が広がっているように思います。
自分もそのように、建築とイラストをつなぐことの出来るイラストレーターでもありたいと思っています。