写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

流行の先端

がっつりインフルエンザになった、僕です。


予想通りというか、期待を裏切らないというか、息子くんのインフルエンザはみごとに僕にうつりました。
悪寒、高熱、歯茎の痛み、鼻水、のどの痛みと相変わらず、色々な症状が襲ってきました。
今はだいぶ元気になりましたが、ややダルいです。本当に最近の自分の免疫力の低さは、内閣の支持率並みに低いです。
すっかり元気になった息子くんも今日から保育園にまた通いだしました。

毎回思うのですが、流行の風邪を息子くんがいち早く敏感にキャッチして、それを僕が流行に流される女子のごとく、ご丁寧に受けとるというパターンです。
嫁さんは流行に左右されず、我が道をいっています。すごい…。


そんな訳で、僕ももうそろそろ我が道を行きたいと切実に思う今日この頃です。


追記
どうやら息子くんがインフルエンザになった後、保育園で息子くんと同じテーブルの子供たちが次々とインフルエンザになったらしいです。
息子くんのファッションリーダーとしての影響力とカリスマ性を感じずにはいられません。
いや、保育園の他の皆さん、ごめんなさい…。