写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

遅れた反抗期


まだ二人目は産まれていません、僕です。


そろそろ、嫁さんの出産が近づいているようですが、まだ産まれてくる気配はありません。
来週には出産予定日になるので、次回の更新では、もしかしたら…です。


さて、息子くんがプチ反抗期です。
何をお願いしても、素直にやってくれないし、自分でいけない事をしても「でも…、でも…。」と言い訳ばかりです。

うーーん。反抗的だけども、パパやママのことは好きみたいです。
しかも、怒っていたかと思うと、次の瞬間にはケロッとして楽しそうに話しだしたり、と思ったら泣き出したり。
どうやら息子くんは今、お兄ちゃんとして成長中のようです。
なので、しっかりしなきゃという気持ちと、まだ甘えていたいという気持ちがバランスを取れずにユラユラしているようです。
そんな息子くんに夫婦共々振り回されて右往左往です。
家族が増えるという事は、また新しい家族同士のバランスが増えるという事なので、今はみんなで試行錯誤中なのかもしれません。


ではでは、次回をまたお楽しみにー。