写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

白ヒゲくん

朝は、パンかコーンフレークの僕です。


久しぶりの4コマ、ご無沙汰です。
朝は、息子くんもパンやヨーグルトや玉子焼きなどを食べます。
スプーンやフォークを上手に使えるようになっている息子くんですが、やはり手づかみが一番楽なようです。
パンも玉子焼きも、グワッと手づかみです。
ヨーグルトは、グビグビ流しこみます。

豪快に飲むようにヨーグルトを食するので、皿をどかすと、顔には髭と三つ目の目玉が付いています。
朝から、顔を白く変化させて食事をする息子くんに、眠たいのも忘れて、ついつい微笑んでしまう僕です。


ちなみに、僕のリアル髭に対しては、息子くんは「ゴミ」と呼びます。
息子くんから見ると、僕の顔はゴミまみれなようです…。



追記
記事の下に広告が載るようになってしまいました。
別に、広告なんて載せたくないのに勝手に載ってしまうようです。
特に気にせずに、お願いします。