写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

乗馬?

草食系男子の僕です。


さて、最近の息子くんは風邪もすっかり治り、元気いっぱいです。
そんな息子くんは、車などの乗り物にはまっているようです。

そして、その犠牲になっているのが、僕と嫁さんです。
夕飯の後など、お風呂までの時間をテレビでも見ながらくつろぐ僕らに、息子くんがニヤニヤしながら近づいてきます。
そして、おもむろに僕らの上によじ登り、お腹に馬乗りになるのです。
さらに、その状態で上下にピョンピョン楽しそうに跳ねるのです。
息子くんは、とても楽しそうなのでなるべくやりたいようにしていますが、さすがに夕飯後に腹の上で体重9キロの息子くんに跳ねられると、オエッとなります。


それでも、こうした親子のふれあいには、幸せを感じずにはいられません。
こうやって腹の上に乗せてあげられるのも、あとわずかだと思うとなおさらです。
というより、ずっと大きくなっても乗ってこられたら、それはそれで困りますね。


そんな息子くん、そろそろ掴まらなくても立てそうなのですが、なかなか立つことが出来ません。
只今の記録20秒です。
1分立てるようになったら、息子くんに「立てる」という称号を与えようと思います。