写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

ねぞう

ただでさえ肩身の狭い僕です。


先日も、いつものように僕が寝るのが一番最後でした。
息子くんや嫁さんを起こさないように、ソーッと寝室に入ります。
その時、目にしたのが…。

いくら最近寝返りを覚えて、移動範囲が広がったとはいえ、90°も回転しているとは。
相悪すぎっ。
ただでさえ、息子くんは両手を広げて寝るので、僕も寝る時にはぶつからないように気をつけているのですが、今回は横向きときたか。
この日は、いつもよりさらに肩身を狭くして寝ました。




ちなみに、最近の息子くんは同じ横向きでも、体を横に寝かす横向きで寝るのがお気に入りです。
その寝相は、かわいいので大好きです。


追記
息子くんの体調はすっかり良くなりました。
笑いのハードルも低くなり、普段通りになりました。