写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

アゲモノ

まだまだ揚げ物を食べても胃もたれしない僕です。


子供も大人も大好きな唐揚げですが、家で油を使い揚げるのはなかなか大変です。
僕も揚げ物が好きなので、これまでは食べたくなるとお惣菜で買ってきていました。


ところが先日、油で揚げなくても唐揚げが出来る魔法の粉があると知り、さっそく購入してみました。
今回使ったのは日清の「揚げなくていいから揚げ粉」です。

ボウルで粉と鶏肉をモミモミして、5分ほど粉を馴染ませたら、油をひいて加熱したフライパンに水を少し入れてフタをして5分ほど焼き蒸しします。その後フタをはずして、約10分程度焼けば出来上がりです。
手間も油もかからないでカリカリで中はジュワーな唐揚げが出来ます。味もおいしいです。


食べざかりの子供がいる方や一人暮らしの人にも便利だと思います。
他のメーカーでも同じような物が出ているので、食べ比べしてみようと思います。