写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

アルティメット

食欲の秋になったことが人生で一度もない僕です。


さて、今年の夏くらいから、高校の友達とアルティメットというスポーツをしています。



こんな感じのオシャレなスポーツです。
多くの方があまり馴染みがないと思いますが、フリスビーを使ったバスケットボールの様なスポーツで女性でも出来るので密かに人気のようです。
月に1回休日に、広い公園などで2時間ほど練習しています。
チーム名やチームキャラクターなども作って、結構本格的です。

上がチーム名「TAMAルティ」で下がチームキャラクターのクマルティくんです。


来年あたりに大会出場を目指して練習中です。
あと、たまに練習後にバーベキューなんかもします。
友達と会うのも楽しいし、運動もできるので一石二鳥です。
最近は友達の友達など新しい顔ぶれも増えています。
これからチームがどう成長するのか楽しみです。