写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

第10回

もうすぐ、嫁さんの誕生日です。
毎回、誕生日にはプレゼントと一緒にポストカードをあげているマメな僕です。
プレゼントの方は、例年通り欲しいものを聞いて買うという方式なので、問題はないのですが。
さて、ポストカードにはどんなイラストを描こうか、ちょっと悩んでいます。
そして、よくよく考えると、嫁さんの誕生日を祝うのは今年で10回目です。
なんか10回目というと、それらしい記念っぽい響きがあります。
ですので、イラストもそれらしく描かなければと、勝手にプレッシャーを感じています。
たぶん、嫁さんは今回が10回目の誕生日とは気づいていません。
なので、プレゼントしたカードを見て、ハッと気付かせたいと思います。
で、話は冒頭に戻り、どんなイラストにしようかなーと。