写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

結果より内容が

さて、前回話題にあった嫁さんの誕生日の話です。


代官山のCath Kidstonでプレゼントを買い(バッグとカメラケース)、中目黒のびーふていで焼き肉を食べました。
家に帰り、いよいよ新作誕生日カードをプレゼントしました。

イラストのモチーフは有名な「ローマの休日」から発想してます。
しかし、僕はローマには行った事がないので、二人の思い出多い横浜が背景になってます。
そして10回目の10の数字がランドマークタワーの窓明りで表現しています。


はたして、嫁さんの反応は?

「おー、かわいいね。これは地球の上を走ってるの?ハッピーバースデーが島になってるねー。………。」


やってしまいました。焼き肉の時に久しぶりにビールを飲んだせいで、僕は酔いが抜けず、感想を言っていた嫁さんの言葉がだんだん小さく、そして記憶がアヤフヤに。
でも、10の意味の説明と、ローマの休日がモチーフになっているという事は結局説明してあげた記憶があります。
ハッと気付かせる事は出来なかったですが、喜んではもらえたようです。
今日はケーキを買おうと思います。