写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

瞬撮

たまには四コマ以外も載せます。


イラストの練習として、目についたものを早く・かわいく・活き活き・と描きたいと、いつも思います。
外で、その様なスケッチをする時は時間との勝負。
例えば、喫茶店で注文待ちのお母さんと一緒にいるベビーカーで寝ている子供をサッと見て全体の形を捉えて、ササッと描きます。
その時間は2〜3分。頭のカメラで瞬撮して、忘れる前に線にする感じです。
うまく描ける時もあれば、うまく描けない時もあります。
でも、とりあえず今は描く事が楽しいので、とにかく描いてみてます。
少しづつでも、自分らしいイラストが見つかればと思っています。