写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

現代版シリーズNo.2

ちょっとむかしむかし、金太郎という若者がおりました。
金太郎はいつもマサカリをかつい………。
金太郎はちょっとむかしの若者なので携帯より重いものは持った事がありませんでした。


(マサカリってマジ重いね。こんなの持てないっしょ。)
金太郎がマサカリに悪戦苦闘していると


そこへ


ガオー。(訳:相撲で勝負だー。)


熊が現れました。
金太郎はちょっとむかしの若者なので熊を見て腰を抜かしてしまいました。

(あわわわわわ。熊こえー。マジこえー。)
あわてた金太郎は携帯で助けを呼ぼうと考えました。
(マジ携帯。マジ携帯。あっ圏外。)


おしまいおしまい。


教訓
自分の身の丈より大きなものを持っていても使えない。また小さすぎても使えない。


なんか、うまくまとまらないですね。
今回も深い意味はないです。教訓も教訓ではないです。
次回は浦島太郎を予定しています。
おしまいおしまい。