写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

現代版シリーズNo.1


ちょっとむかしむかし、あるところに一寸法師という若者がおりました。
一寸法師はマグカップに入るくらい小さな人間でした。
ある時、一寸法師は思いました。
(僕はこんなにちっぽけな人間だから、ビッグな人間になるため東京に行こう。)
(と思ったけど、めんどうだから、やっぱりいいや。)
一寸法師はちょっとむかしの若者なので、無気力無関心無感想。
お気に入りのマグカップの中でのんびり暮らしましたとさ。
おしまいおしまい。



教訓
人間はビッグになることを望むが、あまりに小さい人間の場合は、大きくなる事すら望まない。



えー。この現代版〜はちょっと前に落書きをしていて思いついた事です。
特に深い意味はないです。教訓も教訓ではないです。
次回は現代版金太郎を予定してます。
おしまいおしまい。