写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

コンマ○秒の争い


誰しも一度はあると思います。僕は今日ありました。
その後はドドドドッと向こうから人が来てしまい結局端っこの改札から入ることになってしまいました。
おじさんの「してやったり」顔が忘れられません。



話は変わって、昨日は目黒駅から目黒通りを歩いて家まで帰ってみました。
目黒通り沿いは家具屋さんがいっぱいあるのですが、「家具屋に入るの禁止」という、どMルールを勝手に作り歩きました。
家具屋さんは外から眺めるのみ、炎天下の中1時間半のお散歩でした。歩数は知りません。


目黒通りには「目黒寄生虫館」があるのですが、そこは入るかどうかすごく悩みましたが、結局入りませんでした。
今は特設展で「知られざるゴキ○リの世界」というのがやっていて怖いもの見たさですごく惹かれました。
今度嫁さんと行こうと思います。嫁さんとは学生の頃デートで2回ほど行ったことがあります。