写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

ウェルカムボード


結婚式に履いていった靴は、高校の卒業式の時から変わらない、僕です。


さて、先週高校の友人同士の結婚式がありました。正確には披露宴ですが。
少し前に紹介したとおり、ウェルカムボードやその他色々イラストを描かせてもらいました。

このウェルカムボードのイラストには新郎、新婦の思い出がギュッと詰め込んであります。
まず、僕も通っていた懐かしの高校がイラストの中心にあって、ここから祝福の風船をあげています。
新婚旅行のシンガポールの建物や、共通の趣味のゴルフ、二人の思い出の車であるフィット。
他にも細かい所でイラストの中に遊びが沢山あります。


当日は、僕も写真やお祝いに忙しくも楽しい時間を過ごしました。
共に友人だった二人が、これからは夫婦となり同じ道を歩んでいくということは、とても嬉しいです。
幸せそうな二人を見て、自分の結婚式のことを少し思い出しました。
ああ、はるか昔のことのようだー。