写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

お蔵入りには、もったいないから

もったいない精神の、僕です。


さて、友人の結婚式の2次会で使うビンゴカードのデザインを頼まれました。
ビンゴの穴を抜く行為を色々な料理を食べる行為に見立ててのデザインです。

出来上がりを2次会の幹事である友人に見せたところ、従来の数字を使ったビンゴではなく、数字の代わりに写真を使ったビンゴであることが発覚。
穴を抜く所に写真が載るとイラストが見えないということに…。


やむなく、描き直しをしました。そちらは結婚式の2次会で披露されます。
でも、このイラストがお蔵入りは悔しいので、ブログで紹介しちゃいました。


その友人の結婚式ですが、色々なところに僕のイラストを使ってくれています。
高校の友人同士の結婚式なので、とってもありがたく嬉しいです。
が、イラストを描いた自分の心境としては、自分が見ている前で大勢の人に自分のイラストが見られるというのは、とても恥ずかしくもあります。
新郎新婦以上に緊張しないよう、心の準備をしておこうと思います。