写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

ぼくの夏休み


夏休みの宿題の代表といえば絵日記ということで、絵日記風にしてみました。
でも僕の記憶では夏休みに絵日記の宿題なんてなかったように思います。忘れているだけかな。
多くの人が経験あるように、僕も夏休みの宿題は終盤になってドタバタやっつけるタイプでした。
工作やポスター制作は好きだったので割と早いうちからやっていたような気がします。
僕は中学生の頃と高校生の頃の計2回も夏休み中に右手首の骨を折ってしまったことがあり、宿題を左手でやっていた思い出があります。おかげで、今も左手で字を書いたりなど、それなりの事が出来ます。なんの自慢にもならないですけど。



バーベキューは川の流れる音をBGMにおいしく楽しくワイワイやりました。
僕ら夫婦は出会いがアウトドアサークルなのですが、その実力は今回まったく役に立ちませんでした。
というより、僕ら夫婦だけでアウトドアなんてやった事ないので超ペーペーな実力です。