写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

マタニティコンサート


夫婦で横浜にマタニティコンサートを聴きに行きました。
お腹の子供には外の音がちゃんと聞こえているということで、胎教も兼ねてのコンサートです。
メジャーなクラシックからジブリソングメドレーなど色々聴けて楽しかったです。嫁さんのお腹の子供もちゃんと聴いててくれたかな?
会場は400人満員でしたが、妊婦の方が多いので、その1.5倍の数の命が居るのだなーと思い不思議で嬉しい感じがしました。
帰りの電車では子供の名前を何にするかで盛り上がりましたが、それはまだ先の事ですね。

イラストの僕がツンツンヘアーなのは最近坊主にしたからです。チョリチョリして触り心地が良いです。