写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

あまがっぱ

我が家には小人がいます、僕です。


台風がきたりと、最近雨が多い天気が続きます。
息子くんの雨対策として、近所のスーパーで子供用の黄色い雨合羽を買いました。

本当は、もっと子供っぽい柄の入ったオシャレな雨合羽を探していたのですが、連日の雨のため、早急に必要性を感じ、とりあえず安いという理由で、この黄色い雨合羽を買ったのですが、息子くんに着せてみると…。
意外に似あう!!
というより、頭のとんがった感じとか、ツルッと顔だけしか見えていない感じとか、もう小さな小さな小人君がいる感じで、とてもかわいくて…(親バカかもしれませんが)


雨合羽を着た子供はかわいいの法則は知っていましたが、自分の子供にこの法則を当てはめると、何倍にもかわいく見えるのだなーと。
なんだか、雨の日のお出かけも悪くないぞと思う、今日この頃です。