写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

四次元バッグ

茶店にてイラストの練習をすることが多い僕なのでイラストの題材も喫茶店での出来事が多くなったりします。
この間あったのは、化粧品のセールスレディとおばさんの話です。
茶店で何やらパンフレットなどを熱心に説明しているセールスレディさん。おもむろにバッグから化粧品を取り出していくのですが、出るわ出るわ。
テーブルの上にズラッと大小さまざまな化粧品が。
そんなに大きなバッグではないのに、化粧品が山ほど出てきてました。
もしかしたら、あれはセールスレディの顔したドラ○もんだったのか。
最後は結局アニメネタで落ちをつけてしまってすいません。