写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

ぷよぷよ

夫婦の形って色々あるとは思いますが、僕らの場合、共通して楽しめる事の一つに「ぷよぷよ」があります。
あの国民的ゲームの「ぷよぷよ」です。いろんな色のぷよぷよした丸っこいのを4つ並べて消していくあのゲームです。
しかも、二人とも全然うまくないので3連鎖がせいぜいなレベルです。
だから意外に低レベルで緊迫した試合になります。
本日の対戦も8勝7敗ぐらいの接戦でした。




あ、あとWiiの「バイオハザード」も二人でやったりします。リモコン片手にゾンビをバッタバッタ撃ち倒したりしてます。
夫婦共通で出来る事があるって大事ですよね。
他の夫婦はどんな共通の事があるんだろう?