写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

本日の収穫

ゴールデンウィークなのに、足首の靭帯損傷中の僕です。


こういう怪我をすると、もう年なんだなーと感じずにはいられません。
フットサルで足首を痛めました。最初は捻挫程度かと思っていた所、結構痛いので病院に行ったら、靭帯の一部損傷の可能性だそうで…。
靭帯損傷って、スポーツ選手でよく聴く響きですよね。
もうすぐ1週間になりますが、痛みも腫れも引いてきたので、このまま良くなるといいなと思います。
内出血で、足首全体が青黒くなっていたときは、どうなるかとハラハラしました。
足首の怪我は癖になりやすいので、しっかり治してリハビリしたいと思います。


さてさて、不運は続くもので、ペンタブレットが故障し、現在修理中です。
幸い、今やっている仕事に影響は少なそうなのでよかったのですが、壊れた瞬間はハラハラしました。


もう、ハラハラ続きで、ゴールデンウィークは自宅療養で終わりそうです。
でも、せっかく家にいる時間が多いので水彩に手を出したりしています。

人混み嫌いの僕には、こういうゴールデンウィークもいいかもと思ったりしています。